イベント・キャンペーン EVENT/CAMPAIGN

複数回セット教室 ~子どもの探究心を磨く~

本イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

複数回セット教室 ~子どもの探究心を磨く~

ラフ&ピース マザー オンライン教室では、
この度、1つのテーマを「じっくり、深く学べる複数回セット教室」のご提供を開始いたします。

こちらの教室では、子どもの「もっと学びたい」「より詳しく知りたい」という「探求心」に
お応えする内容となっております。
連続性のある授業を通じて、子どもの「好きを、とことん」学んでみませんか?

10月の企画は、「算数、プログラミング、選挙」の3つ!
どれもその道のプロがより詳しく専門的に、そして芸人さんがより楽しく授業を行います!
ぜひ子どもの興味に合わせて教室へご参加ください!

教室の特長

子どもが
「できた!」
「楽しい!」を体験できます!

授業を通じて成功体験を実感していただきます。
「できた!」という体験が子どもの自信とやる気に繋がります。
まずはどんな小さなことからでもいいんです。小さな成功体験をすることで子どもの表情がきっと変わるでしょう。

子どもの
「もっと学びたい・もっと知りたい」
を刺激します!

成功体験を繰り返すことで、子どもの「もっと学びたい・もっと知りたい」という「探求心」を刺激します。
「探求」に目覚めたお子さまは自らどんどん学ぶようになることでしょう。

子どもに
「お互いを認め合う、
お互いから学びあう」
気持ちを醸成します!

この教室での答えは1つではございません。子どもそれぞれが考え、自分の意見を発表します。
ほかの子の考え方を聞きて良さを認め合い、自分になかった視点を学び、より深く物事を考えられる力を身に付けていきます。

企画

下記教室は終了しました。

4週にわたって算数の歴史を楽しく学んでいきます!
テーマは「数」「形」「確率」「文章題」です!

講師:タカタ先生このレッスンで算数の大切さや楽しさを実感し今よりもっと算数を好きになりましょう!

見てきた選挙は全国300以上!日本の政治やニュースに造形が深い芸人”ゆかいな議事録”が社会の授業をお届けします!最近ニュースでもよく出てくる選挙の話題、この授業では、ゲストも登場し、4週にわたって、選挙を切り口に、日本の政治・国の仕組みについて学ぶことができます。

講師:ゆかいな議事録
ゲスト:林久美子氏(第3回目) ZAZY(第4回目)
みんなで一緒に選挙を通じて、政治の仕組みを学ぼう!

全4回を通してゲームの企画から発表まで、ゲームクリエイターの仕事の一部を体験することができるプログラムです!

講師:藤本淳史
ゲスト:後藤 裕之氏(第2回目) マヂカルラブリー野田クリスタル(第4回目)
企画からプログラミングまで、一緒にゲームクリエイターのお仕事を体験しよう!
現役ゲームクリエイターさんや、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんなど豪華ゲストも参加予定!

ご利用の流れ

01

会員登録をする(未登録の方のみ)

ご登録のメールアドレスにイベントの参加情報が届きます。

02

教室を選ぶ

授業内容や日程をご確認の上、受講した教室へ予約をお願い致します。

03

教室参加用のZOOMURLを受け取る

開催日の2日前にお送りいたします。前日になっても届かない場合は、
お問い合わせ」からご連絡ください。

04

開催時間の10分前に入室して、授業へ参加!

受講方法

  • 本教室は、複数回の教室がセットになった企画です。1回のお申込で完了いたします。
  • 開催日程に合わせてオンラインで教室を受講いただきます。
  • オンライン教室に使用する配信システムは「ZOOM」です。
  • ご参加に必要なものは、PC・スマホ・タブレットなど「ZOOM」が使用できる機器です。
    • 各企画毎に追加で必要な準備物は、詳細ページをご確認ください。

オンライン教室の特長

デジタルやコミュニケーションなど、
さまざまなジャンルの力が身につく教室が盛りだくさん♪

よくある質問

「参加目安」以外の年齢の子どもは参加できないのか

あくまでも目安ですので、それ以外の年齢のお子さまもご参加いただけます。

参加できない日がある

日程振替はできません。ご参加いただけなかった授業については、録画動画をメールでお送りします。
指定期間中は何度でもご覧いただけます。

その他のご質問はこちらからお問い合わせください。

新着イベント・キャンペーン

ページトップ