イベント・キャンペーン EVENT/CAMPAIGN

11月開催 複数回セット教室 ~子どもの探究心を磨く~

本イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
<< 実施中のイベントはこちら >>

11月開催 複数回セット教室 ~子どもの探究心を磨く~

10月よりご提供を開始し、たくさんの方にご参加いただきました「子どもの探求心を磨く 複数回セット教室」について、11月も新たな企画をご準備して参加者を募集いたします!

11月の企画は、「映像制作、国語、英語」の3つ!

豪華なゲストも出演するので、楽しく、より専門的な知識を深く学ぶことができます。
ぜひ子どもの興味に合わせて教室へご参加ください!

教室の特長

子どもが
「できた!」
「楽しい!」を体験できます!

授業を通じて成功体験を実感していただきます。
「できた!」という体験が子どもの自信とやる気に繋がります。
まずはどんな小さなことからでもいいんです。小さな成功体験をすることで子どもの表情がきっと変わるでしょう。

子どもの
「もっと学びたい・もっと知りたい」
を刺激します!

成功体験を繰り返すことで、子どもの「もっと学びたい・もっと知りたい」という「探求心」を刺激します。
「探求」に目覚めたお子さまは自らどんどん学ぶようになることでしょう。

子どもに
「お互いを認め合う、
お互いから学びあう」
気持ちを醸成します!

この教室での答えは1つではございません。子どもそれぞれが考え、自分の意見を発表します。
ほかの子の考え方を聞きて良さを認め合い、自分になかった視点を学び、より深く物事を考えられる力を身に付けていきます。

企画

帰国子女で予備校講師も務める梅ちゃん先生ことラフ次元梅村が、英語学習のポイントを笑いやゲームも交えて楽しく伝授!
本シリーズでは主に、英語の「発音」「会話」「ロールプレイ」にフォーカスしながら、生きた英語を身につけていきます。
また、ユーモアを伸ばす簡単な宿題を通して、日常生活の中で英語について考える時間を増やし、英語学習を習慣化していきます。
授業内では、参加者の英語によるアウトプットを重視することで、英語での発信への恐怖感を取り除き、ユーモアや会話術も伝授して、日常生活内で英語での発信を習慣化することを目指します。
最終回ではそれまでに学んだことを活かして、外国の方と実際に会話するロールプレイも行いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

講師:ラフ次元梅村

YouTubeや芸能人だけでなく、仕事や学校などで多くの人が「人前に出る」時代が到来。そこで!人前に出て、話をする/話を聞く時に「こいつは絶対いいやつ!」と思われるスキルを伝授します。京都大学出身で商社勤務から作家に転身、大手芸能事務所のスクール講師なども務めてきた変わり種構成作家によるオンライン授業です。

講師:丹羽周
ゲスト:ランパンプス(第4回目)

全4回を通して、動画の撮影・制作・発表を体験することができます。
人気アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」などを手掛けるゲキメーション作家「宇治茶」さんや、子ども達に大人気「全力戦士セシタマン」など豪華なゲストと一緒に映像制作を楽しもう!

講師:中村真鈴
ゲスト:宇治茶(第3回目) セシタマン(第4回目)

ご利用の流れ

01

会員登録をする(未登録の方のみ)

ご登録のメールアドレスにイベントの参加情報が届きます。

02

教室を選ぶ

授業内容や日程をご確認の上、受講した教室へ予約をお願い致します。

03

教室参加用のZOOMURLを受け取る

開催日の2日前にお送りいたします。前日になっても届かない場合は、
お問い合わせ」からご連絡ください。

04

開催時間の10分前に入室して、授業へ参加!

受講方法

  • 本教室は、複数回の教室がセットになった企画です。1回のお申込で完了いたします。
  • 開催日程に合わせてオンラインで教室を受講いただきます。
  • オンライン教室に使用する配信システムは「ZOOM」です。
  • ご参加に必要なものは、PC・スマホ・タブレットなど「ZOOM」が使用できる機器です。
    • 各企画毎に追加で必要な準備物は、詳細ページをご確認ください。

オンライン教室の特長

デジタルやコミュニケーションなど、
さまざまなジャンルの力が身につく教室が盛りだくさん♪

よくある質問

「参加目安」以外の年齢の子どもは参加できないのか

あくまでも目安ですので、それ以外の年齢のお子さまもご参加いただけます。

参加できない日がある

日程振替はできません。ご参加いただけなかった授業については、録画動画をメールでお送りします。
指定期間中は何度でもご覧いただけます。

その他のご質問はこちらからお問い合わせください。

新着イベント・キャンペーン

ページトップ