イベント・キャンペーン EVENT/CAMPAIGN

12月開催 複数回セット教室 ~子どもの探究心を磨く~

本イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
<< 実施中のイベントはこちら >>

12月開催 複数回セット教室 ~子どもの探究心を磨く~

「子どもの探求心を磨く 複数回セット教室」について、12月も新企画をご準備いたしました!

12月は、「レゴ、ダンス、絵の描き方」の3つ!

レゴ教室は、世界でたった25人しかいない公認のレゴ職人が、基本的な作り方から応用スキルを活用した作品づくりをレクチャーします!
最後の作品発表回の優勝者には素敵なプレゼントも!

ダンス教室は、今年の夏の世界的スポーツイベントの開会式で話題になった
あの人達が教える、ダンスとパントマイムを組み合わせた内容になっています!

絵の描き方は、毎回違う講師から様々なタッチの絵の描き方を学び、最後には絵のコンクールに向けた作品作りをする教室です!
テレビで人気の「ZAZY」さんや「プラスマイナス岩橋」さんも講師として出演!

どれもラフ&ピースマザーでしか学べないオリジナル教室ですので、ぜひお子さまの興味に合わせて教室へご参加ください!

教室の特長

子どもが
「できた!」
「楽しい!」を体験できます!

授業を通じて成功体験を実感していただきます。
「できた!」という体験が子どもの自信とやる気に繋がります。
まずはどんな小さなことからでもいいんです。小さな成功体験をすることで子どもの表情がきっと変わるでしょう。

子どもの
「もっと学びたい・もっと知りたい」
を刺激します!

成功体験を繰り返すことで、子どもの「もっと学びたい・もっと知りたい」という「探求心」を刺激します。
「探求」に目覚めたお子さまは自らどんどん学ぶようになることでしょう。

子どもに
「お互いを認め合う、
お互いから学びあう」
気持ちを醸成します!

この教室での答えは1つではございません。子どもそれぞれが考え、自分の意見を発表します。
ほかの子の考え方を聞きて良さを認め合い、自分になかった視点を学び、より深く物事を考えられる力を身に付けていきます。

企画

ボーイフレンド黒沼先生と一緒に、レゴブロックで楽しく遊んで学ぼう!
世界に25人だけ!レゴランド®・ディスカバリー・センター「マスター・モデル・ビルダー」に就任した、世界初の「マスター・モデル・ビルダー」芸人”ボーイフレンド黒沼”と一緒に自由な発想でレゴブロックの組み立てを学びましょう!
カラフルなレゴブロックを使った「ものづくり体験」を通して、お子様の興味を引き出し、独自の創造力を育みます。
レゴブロックを使っての作品作りの基礎と応用を学びながら、最後はテーマに沿ったオリジナルの作品を作って発表をします。
優勝者には、ボーイフレンド黒沼のオリジナルレゴ作品をプレゼント!!

講師:ボーイフレンド黒沼

この夏、日本中で話題となったGABEZによるオンラインパフォーマンス講義!
GABEZのパフォーマンスは笑いあり、涙あり、セリフなし。日本を飛び越え、これまで世界15ヶ国以上の舞台に立つ!!
そんなGABEZのレッスンは、リズム感やステップなどダンスの基礎はもちろん、 パントマイムもミックスした『感情の表現』が学べます。
とにかく自由に、ダンスをしたことがない方でも楽しく元気に踊れちゃう!
未経験でも楽しくダンスを習いながら、身体を動かす爽快感とともに、自分の心と向きあうことができます。
シンプルで、人間的なところに重点をおいたパントマイムもまじえたオリジナルのワークショップですのでぜひご参加ください!

講師:GABEZ(ガベジ)

描くってたのしい!イラストの描き方を学んで自由に表現!
いっしょにキッズアートグランプリ応募作品をつくっちゃおう!
元アニメーター芸人 佐藤ピリオド.がイラストの書き方を基礎からレクチャー!
そして独自の世界観満載のフリップ芸でお馴染みのピン芸人ZAZY、さらにはぜんぶ岩橋流!常識にとらわれず、頭の中にある世界を自由に表現するプラスマイナス岩橋が様々なタッチの絵の書き方を教えます!
全4回の授業を通して描くことの楽しさや自由に表現する独創性を学びましょう。
最終授業では、キッズアートグランプリへのエントリーを目指して応募作品づくりにチャレンジするオンライン講座です!

講師:佐藤ピリオド.(第1回、第4回)、ZAZY(第2回)、プラスマイナス岩橋(第3回)

ご利用の流れ

01

会員登録をする(未登録の方のみ)

ご登録のメールアドレスにイベントの参加情報が届きます。

02

教室を選ぶ

授業内容や日程をご確認の上、受講した教室へ予約をお願い致します。

03

教室参加用のZOOMURLを受け取る

開催日の2日前にお送りいたします。前日になっても届かない場合は、
お問い合わせ」からご連絡ください。

04

開催時間の10分前に入室して、授業へ参加!

受講方法

  • 本教室は、複数回の教室がセットになった企画です。1回のお申込で完了いたします。
  • 開催日程に合わせてオンラインで教室を受講いただきます。
  • オンライン教室に使用する配信システムは「ZOOM」です。
  • ご参加に必要なものは、PC・スマホ・タブレットなど「ZOOM」が使用できる機器です。
    • 各企画毎に追加で必要な準備物は、詳細ページをご確認ください。

オンライン教室の特長

デジタルやコミュニケーションなど、
さまざまなジャンルの力が身につく教室が盛りだくさん♪

よくある質問

「参加目安」以外の年齢の子どもは参加できないのか

あくまでも目安ですので、それ以外の年齢のお子さまもご参加いただけます。

参加できない日がある

日程振替はできません。ご参加いただけなかった授業については、録画動画をメールでお送りします。
指定期間中は何度でもご覧いただけます。

その他のご質問はこちらからお問い合わせください。

新着イベント・キャンペーン

ページトップ