イベント・キャンペーン EVENT/CAMPAIGN

新企画!勉強とワークショップがセットになった「マザーオンライン学童」開催!

本イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
<< 実施中のイベントはこちら >>

ご要望にお応えして、1日ずつの参加申込ができるようになりました!
ご予定と学習サポートにセットになったワークショップの内容に合わせてお選びください!

新企画!勉強とワークショップがセットになった「マザーオンライン学童」開催!

どうしても不規則な生活をしがちな春休み。
お子さんは宿題も少なく、ただ遊んだりYoutubeを見たりしてダラダラ過ごしがちではないでしょうか?

「生活リズムを崩してほしくない!」「自分で学習する習慣をつけてほしい!」
「せっかくの春休みだから何か新しいことにチャレンジしてほしい!」と思っている保護者の方におススメです!

春休みの新しい企画として、
「学習サポート+オンライン教室」がセットになった「マザーオンライン学童」を開催することになりました!

ラフ&ピースマザーが誇る高学歴芸人が担任の先生となり、お子さんの学習と成長をサポートします!

「学習サポート」は、オンラインでみんなと繋がっているという安心感のある自習室で、
お子さんの「学びの場」を提供します。
お子さんの自主学習がスムーズに行えるように目標設定や声がけ、終了時の振り返りなどサポートを行います。
また、今話題の「STEAM教育」や「創造力を養う造形」がテーマのオンライン教室もセットでついてくるので、
新たなチャレンジの場にもなります!

新学期を前に迎える前に、この教室に参加していい準備をしませんか?

こんなお子さんにおすすめ

自主学習を習慣化したい

なかなか勉強を自主的にするのって難しい…そんなお子さんも、まずはみんなで一緒に勉強する”クセ”を付けませんか?

勉強に集中して取り組めるようになりたい

集中して勉強するって苦手…それならこの教室で勉強のコツを知れば、どんどんはかどるようになるかも!?

計画性を身に付けたい

どうしても後回しにしちゃいがち…勉強の前に「何を、どこまで」やるのか決めて、終わった後に振り返るサイクルを体験できます!

自立心を育みたい

自分で考えて行動するのができない…この教室では自ら学ぶ内容を決めて実践する練習を行うので、自主性を育みます!

この教室で目指すもの

スケジュールを立てて学習することで≪ 計画・実行・達成 ≫という成功体験をし、学習が習慣化することを目指します。

「マザーオンライン学童」の概要

高学歴芸人による学習サポート付きの自主学習1時間と、みんなで一緒に楽しく学ぶワークショップ1時間がセットになったオンライン学童です。春休みの平日の午前中を、有意義に過ごしてもらえるような内容です。

【学習サポート】
担任の講師がお子さんの学習の見守り・サポートし、一緒に学習スケジュールを立てて目標達成に向けて取り組みます。

【オンライン教室】
今話題の「STEAM教育」と「造形」の2つのテーマをご準備し、お子さんの知的好奇心を育みます。
※クラスごとにテーマを分けていますので、ご希望に合わせてクラス選択をお願い致します。

教室詳細情報

参加目安
  • 小学校低学年、小学校高学年
料金
  • 【3日間セットでのお申込の場合】全6時間(1日2時間×3日間) 5,000円
    【1日ずつでのお申し込みの場合】2時間 2,000円/日
募集人数
  • 各クラス5名ずつ
準備物
  • ノート、筆記用具、勉強したい教材(学校の宿題、塾の宿題、ドリルなど)
  • 「学習サポート+造形」のクラスでは、制作に必要な準備物がございます。
    そちらも併せてご確認ください。

「学習サポート+STEAM講座」
クラスの開催日程

「学習サポート+STEAM講座」

1日目
  • 授業日時:
    3/28(月) 10:00~12:00
  • 授業内容:

    <1時間目>「東大芸人と考える!楽しい学び方」【講師:藤本淳史】(10:00~11:00)
    <2時間目>自主学習(11:00~12:00)
2日目
  • 授業日時:
    3/29(火) 10:00~12:00
  • 授業内容:

    <1時間目>自主学習(10:00~11:00)
    <2時間目>「《お手軽理科実験》光とカメラを学ぶ!ピンホールカメラ作り!」【講師:ふわふわシュン吉】(11:00~12:00)
3日目
  • 授業日時:
    3/30(水) 10:00~12:00
  • 授業内容:

    <1時間目>自主学習(10:00~11:00)
    <2時間目>「春の大三角と、宇宙ステーションのみつけかた☆」【講師:おりいかえで】(11:00~12:00)

すべての日程が終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

クラス担任

藤本淳史
東京大学工学部卒業の吉本きっての高学歴芸人で、世界で2%の人しかなれないMENSA会員。
自身の高学歴を活かし、クイズ番組や教育番組などでも活躍しています。
家庭教師やプログラミングの経験もあるので、幅広い教育が可能です。

「学習サポート+造形」
クラスの開催日程

「学習サポート+造形」

1日目
  • 授業日時:
    3/30(水) 10:00~12:00
  • 授業内容:

    <1時間目>「灘・東大卒芸人が伝授する、宿題をササッと終わらせるコツ!」【講師:あかもん澤井】(10:00~11:00)
    <2時間目>自主学習(11:00~12:00)
2日目
  • 授業日時:
    3/31(木) 10:00~12:00
  • 授業内容:

    <1時間目>自主学習(10:00~11:00)
    <2時間目>「ちくわロケットを作ろう!」【講師:クロスバー直撃】(11:00~12:00)
3日目
  • 授業日時:
    4/1(金) 10:00~12:00
  • 授業内容:

    <1時間目>自主学習(10:00~11:00)
    <2時間目>「簡単!たのしい!マジック教室」【講師:マジカルかとー】(11:00~12:00)

すべての日程が終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

クラス担任

澤井俊幸
W東大卒コンビあかもんの澤井俊幸。灘中学の受験と東京大学の受験で培った勉強法を数多く持っており、YouTubeチャンネルを中心に、受験生やその親御さんにお届けしております。

「学習サポート」の詳細について

お子さんご自身で決めたものを自主学習することが基本でございます。担任の講師は、お子さんの集中力が続くように適宜声掛けをし学習のサポートを行います。
※あくまで学習のサポートを行うものであり、家庭教師ではございませんので予めご了承ください。

【授業の進め方】
①授業の最初に、自主学習する内容について「何を、どこまで」頑張るのか、みんなの前で宣言します!

②自主学習開始!自分で宣言した内容を静かに自習します。担任は適宜声がけをしたり、困っていそうなお子さんの学習のサポートをします。また、質問があるときにはZoom内のブレイクアウトルーム(オンライン上の別室)に移動して対応します。(休憩は適宜挟んで、集中力が持続するようにサポートします)

③授業の最後に、宣言した内容が「どこまでできたか」を振り返ってワークシートにまとめます。

④翌日の開始までにワークシートを保護者の方に見てもらい、1日頑張ったことをお子さんからお伝えします。

各ワークショップ授業の詳細
「学習サポート+STEAM講座」
クラス

1日目
10:00~11:00

東大芸人と考える!楽しい学び方【講師:藤本淳史】

小学生のうちに学習の楽しさに気づくきっかけになるように、”どう学習するのが楽しいか・身につくか”を一緒に考えていきながら、東大卒芸人・藤本流の学習方法のポイントもお伝えしていきます!

2日目
11:00~12:00

《お手軽理科実験》光とカメラを学ぶ!ピンホールカメラ作り!【講師:ふわふわシュン吉】

手軽に手に入る身近なアイテムを使って試す理科実験教室!自分自身で上手くいく方法や失敗した理由を考察し、仮説を立て検証するよ。そして、わかったことをプレゼンテーションしてみよう!

3日目
11:00~12:00

春の大三角と、宇宙ステーションのみつけかた☆【講師:おりいかえで】

一緒にほしぞらの世界をのぞいてみよう!春の星座天体観測の簡単な仕方や、昨年12月に前澤友作さんが行ったISS(国際宇宙ステーション)の夜空での見つけ方などを楽しくレクチャーします!

各ワークショップ授業の詳細
「学習サポート+造形」
クラス

1日目
10:00~11:00

「灘・東大卒芸人が伝授する、宿題をササッと終わらせるコツ!」【講師:あかもん澤井】

灘中灘高東大卒のあかもん澤井が勉強の時間のうまい使い方をレクチャーします。スケジュールのたて方や効率の良い勉強の進め方などなど。受験シーズンである冬のこの期間を有意義に使って勉強も遊びも充実させ、友達に差をつけましょう!

2日目
11:00~12:00

「ちくわロケットを作ろう!」【講師:クロスバー直撃】

よしもと工作芸人「クロスバー直撃」と一緒にトイレットペーパーの芯を使ったロケットづくりに挑戦!

3日目
11:00~12:00

「簡単!たのしい!マジック教室」【講師:マジカルかとー】

よしもとマジシャン芸人に学ぶ、おうちにあるものを使った簡単マジック教室!

ご利用の流れ

01

会員登録をする(未登録の方のみ)

ご登録のメールアドレスにイベントの参加情報が届きます。

02

教室を選ぶ

授業内容や日程をご確認の上、受講した教室へ予約をお願い致します。

03

教室参加用のZOOMURLを受け取る

開催日の2日前にお送りいたします。前日になっても届かない場合は、
お問い合わせ」からご連絡ください。

04

開催時間の10分前に入室して、授業へ参加!

その他開催中のイベント

春休みは人気芸人さんと一緒に、楽しく学ぶ「スペシャル教室」に参加しよう!
今回の企画はアプリの「ムービー」や「知育アプリ」で人気のコンテンツを、オンライン教室にアレンジしました!アプリでコンテンツを楽しんでからオンライン教室参加すると、より楽しく学ぶことができるかも!?
参加無料ですので、たくさんのお申込をお待ちしてます!!

新学期をスタートダッシュできるような応援教室を準備しました!ラフ&ピースマザーが誇る高学歴芸人が担任となり、みんなが苦手な算数のつまずきポイントを解消する教室や、お友達とのコミュニケーション力を養ったり、特技を身に付けてクラスで人気者になれたりする教室まで、たくさんの企画を集めました!

新着イベント・キャンペーン

ページトップ