イベント・キャンペーン EVENT/CAMPAIGN

漫画家から学ぶ!イラスト教室【ステップアップ教室:全4回】

本イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
<< 実施中のイベントはこちら >>

漫画家から学ぶ!イラスト教室【ステップアップ教室:全4回】

プロの漫画家から学ぶ「イラスト」の「ステップアップ教室」を開催!

漫画家イラストレーターになりたい人やイラストを上手になりたい人ならこれを知っておこう!

集英社、小学館で受賞多数した経歴のあるプロの漫画家からイラストのかき方を学びます。

人気キャラのかき方から気持ちを伝える細かい表現の仕方、色の塗り方まで楽しく教えます!

「ステップアップ教室」の概要、進め方の詳細についてはこちらをご確認ください。

担当する講師

伊藤しーりん
大阪で、5歳から70代の方が300名以上通うマンガ・イラストスクール「堀江アートスクール」の塾長。中国出身で、10歳から漫画を描き始めて、14歳で漫画賞を受賞。集英社、小学館で受賞多数。現在は広告業界で執筆やデザイン制作などの仕事に携わる。イラストやマンガが好きな子どもたちが、好きなことを楽しみながら、将来につながる技術を磨き、知識を養い、精神力を育てられる環境を作りたくて、夫と一緒に「堀江アートスクール」を開業。これまで2000人以上の生徒さんを個別指導した実績を持つ。
2016年、「堀江アートスクール」開業
2019年、株式会社コミックエージェントを設立
2022年、マンガイラスト専門の通信講座コミックエデュケーションを開設

「漫画家から学ぶ!イラスト教室 」の内容・予約先

各教室、全4回の授業内容です。「#1~4」を順番に参加して学びを深めましょう!「#1~4」はそれぞれ2日程ずつ準備しているので、参加できる日程を選んで予約してください。

  • 「#1~4」それぞれでご予約が必要です。
  • 例えば「#2」からなど途中参加も可能ですが、授業内容が連続しているため講師がフォローしきれない場合がございます。予めご了承ください。
  • #1
    【無料チケットで参加OK!】
    (終了)

    #1人気キャラクターを見ながら、顔の描き方を学ぼう!

    #1人気キャラクターを見ながら、顔の描き方を学ぼう!

    「好きなキャラを描きたいのに、うまく描けない」「あのキャラクターはどうやって描くの?」そんな風に思ってるならぜひ受けてみてください!!模写(見ながらまねっこ)して、キャラクターの描き方を学んじゃおう!自分の好きなキャラクターが上手に描けるようになるよ!

    #2
    (終了)

    #2人物キャラを上手にかくためのポイントを学ぼう

    #2人物キャラを上手にかくためのポイントを学ぼう

    好きなキャラクターでも、オリジナルのキャラクターでもOK!キャラを描くときの基本が学べます!これができるようになると、どんなキャラでも上手に描けるようになるよ!

    #3
    (終了)

    #3絵で気持ちを伝えるための描き方を学ぼう

    #3絵で気持ちを伝えるための描き方を学ぼう

    コミュニケーションが苦手でも大丈夫!気持ちを伝えられるイラストが描けるように、漫画ならではの表現が学べます!これで漫画も描けるようになるよ!

    #4
    (終了)

    #4色ぬりのポイントを学んでイラストを完成させよう

    #4色ぬりのポイントを学んでイラストを完成させよう

    色ぬりが苦手な子でも今日からできる!色えんぴつを使ったきれいに色をぬる方法が学んで、一枚のイラストを完成まで仕上げましょう!

新着イベント・キャンペーン

ページトップ