イベント・キャンペーン EVENT/CAMPAIGN

【ご好評につき再開講!】笑いで楽しく!梅ちゃん先生の英語スタートダッシュ教室

【ご好評につき再開講!】笑いで楽しく!梅ちゃん先生の英語スタートダッシュ教室

帰国子女で予備校講師も務める梅ちゃん先生ことラフ次元梅村が、英語学習のポイントを笑いやゲームも交えて楽しく伝授!

本シリーズでは主に、英語の「発音」「会話」「ロールプレイ」にフォーカスしながら、生きた英語を身につけていきます。また、ユーモアを伸ばす簡単な宿題を通して、日常生活の中で英語について考える時間を増やし、英語学習を習慣化していきます。

授業内では、参加者の英語によるアウトプットを重視することで、英語での発信への恐怖感を取り除き、ユーモアや会話術も伝授して、日常生活内で英語での発信を習慣化することを目指します。

最終回ではそれまでに学んだことを活かして、外国の方と実際に会話するロールプレイも行いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

前回参加した方の感想

梅ちゃん先生はとにかく楽しい!生徒を良くイイネーとほめてくれるので自信がつき、笑顔になれる子どもにとって魔法のような講座です!参加して良かったです!英語で歌ったり、会話を続けることができるくらい教えてもらえて、子どもも梅ちゃん先生がより好きになったと言ってました。

参加したことで子どもが少しずつ英語が上手くなったのを実感できました。子どもも毎回楽しかったようで、4回で終わりということを知らせると残念がるくらいでした。日本人の先生の良いところで、日本語で楽しく教えて頂き、ちょっとしたニュアンスの違いを理解することができました。回が進むにつれて、子どもが何て言おうと考える様になり、対話の大切さも実感いたしました。

身につく力

英語力(発音・会話)

帰国子女でもあり、予備校講師を務める梅ちゃん先生による、芸人の枠を超えた本格的な授業で、英語力を高めることができます。

習慣にする力

毎回の宿題を通じて、英語について考える時間を増やし、英語学習を習慣化を目指します

コミュニケーション力

英語を話すことに恐怖心を抱かなくなり、積極的に英語でコミュニケーションを図る能力が身につきます。

表現力

英語を使ったゲームやロールプレイの中で、英語を使って感情を表現する力を伸ばします。

教室詳細情報

参加目安
  • 小学校低学年、高学年

    ※参加条件:アルファベットの読み書きができること

料金
  • 全3回 3,500円
募集人数
  • 10名
準備物
  • 筆記用具、ノート

開催日程

第1回
  • 授業日時:
    2/13(日) 10:00~11:00
  • 授業内容:
    英語と日本語の発音システムは違う?これだけ知ったら英語の発音がきれいになる!英語の発音練習、和製英語の正しい英語の発音方法をご紹介!
第2回
  • 授業日時:
    2/20(日) 10:00~11:00
  • 授業内容:
    流暢な英語で話す!正しい英語センテンスと発音方法で日常生活で常に使う会話を練習しよう!
第3回
  • 授業日時:
    2/27(日) 10:00~11:00
  • 授業内容:
    【ロールプレイシチュエーション会話練習】使える英語に!英語母国語使用者と実際に会話!

「どうしてもこの日だけ参加できない…」って方でもご安心ください!
ご参加できなかった回については、授業の映像を後日お送りします!

授業内容

第1回:英語と日本語の発音システムは違う?これだけ知ったら英語の発音がきれいになる!英語の発音練習、和製英語の正しい英語の発音方法をご紹介!

1-1
自己紹介、アイスブレイク
1-2
英語の発音方法(日本語の発音システムとの違い)
(日本語の発音システムとの違い、 aeiou→和製英語と正しい英語の発音方法 e.g.ケーキとcake、ハンバーガーとhamburger)
1-3
英語センテンスの発音方法と練習
1-4
宿題&QA

第2回:流暢な英語で話す!正しい英語センテンスと発音方法で日常生活で常に使う会話を練習しよう!

2-1
宿題発表と前回の復習
2-2
センテンス理解・会話練習(質問を理解して、正しく答える能力を養う。e.g. How do you do?と What do you do?)
2-3
宿題&QA

第3回:【ロールプレイシチュエーション会話練習】使える英語に!英語母国語使用者と実際に会話!

3-1
宿題発表と前回の復習
3-2
英語母国語使用者ロールプレイシチュエーション会話練習(コンビニ・旅行・タクシーなどのシチュエーションで使える英会話)
3-3
QA

担当する講師

ラフ次元梅村
同志社大学卒の現役塾講師芸人。塾講師歴は18年。
よしもと漫才劇場で、楽しく賢くなれるイベント「梅ちゃん先生のうめゼミ」を定期的に主催。

ラフ次元梅村先生からみんなへメッセージ!

「どんな先生なのかな?」「授業の雰囲気を知りたいな・・・」という方は、ぜひ見てみてくださいね~~!

笑いで楽しく!梅ちゃん先生の英語スタートダッシュ教室

帰国子女で予備校講師も務める梅ちゃん先生ことラフ次元梅村が、英語学習のポイントを笑いやゲームも交えて楽しく伝授!本シリーズでは主に、英語の「発音」「会話」「ロールプレイ」にフォーカスしながら、生きた英語を身につけていきます。また、ユーモアを伸ばす簡単な宿題を通して、日常生活の中で英語について考える時間を増やし、英語学習を習慣化していきます。授業内では、参加者の英語によるアウトプットを重視することで、英語での発信への恐怖感を取り除き、ユーモアや会話術も伝授して、日常生活内で英語での発信を習慣化することを目指します。最終回ではそれまでに学んだことを活かして、外国の方と実際に会話するロールプレイも行いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

ご利用の流れ

01

会員登録をする(未登録の方のみ)

ご登録のメールアドレスにイベントの参加情報が届きます。

02

教室を選ぶ

授業内容や日程をご確認の上、受講した教室へ予約をお願い致します。

03

教室参加用のZOOMURLを受け取る

開催日の2日前にお送りいたします。前日になっても届かない場合は、
お問い合わせ」からご連絡ください。

04

開催時間の10分前に入室して、授業へ参加!

その他予約受付中の企画

なぜ算数は、こうも多くの天才達を魅了し続けるのか?それは、算数でしか味わえない"アハ体験"があるから。アハ体験とは「あ!」とひらめき、今まで分からなかったことが、突然分かるようになる瞬間を指します。そして、算数はアハ体験の宝庫です。この講座で味わう沢山の"算数アハ体験"で、君も算数にハマること間違いなし!

講師:タカタ先生

 

新着イベント・キャンペーン

ページトップ